エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

4月に新入社員が同じ課に入ってくることが判明。

どんな人が入ってくるのか楽しみ。

来期の業務振り分けの話を進めている中で、4月から新入社員が入ってくることが分かりました。

慢性的な人手不足なので即戦力化が急務です。

人は欲しい、でも新人を面倒見ている余裕がないな。。。と考えていたところ、私以外の人が教育係に任命されていました。面倒見のいい人なので適材適所の人選。

入ってくる新入社員がこの職場を見てどう思うのか興味があります。

表向きは結構すごいことをやっているように見えても、実情は泥臭い業務の進め方をしていますので。DX, AIなど世の中はものすごいスピードで動いているのに、足踏みをしているような状態。世の中の動きに追従しようとしても空回りしています。

理想と現実のギャップの大きさに失神してしまうかも。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村