エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

コロナが収束傾向&年度末ということで宴会の話が出てきた。

だが断る。まあ、いつものことだ

コロナ感染の人数が減ってきています。世の中でもそうですし、勤務先でも同様に感染者がごくわずかに。これはいい傾向。第〇波なんてものは今後来てほしくないな、と思っていたら宴会の話が突如降ってきました。

年度末だし、とのこと。

確かに年度末だけど、4月からもメンツ変わらないんだからわざわざ宴会しなくても、というのが私の心の声。

みんな、本当に宴会が好きだなー。

いつものとおり私は「ちょっと用事がありまして。」でクリアです。またそのうちしつこく質問してくる人が出てくるのは見えていますが。お約束というか。

飲み会をするのであれば社外の人と飲むのが面白い。同じ会社、同じ部署、同じ課の人とは異なり、根本的に社風が違うのでなかなか興味深い話が聞けます。

あとは同じ趣味を持つ人たちで飲むのがよい。いい刺激をもらえます。

たまには一人宅飲みするのもいいかもしれない。

以前は結構飲んでいたのですがある日からパタリと飲むのを止めました。どうせ出かけないし昼間から飲んじゃえ、となって、そんな生活をしばらく続けていたら身体の調子が悪くなってしまいまして。

アル中ではないんですけど、無性においしく感じた時期があったわけです。

お酒、ハマると危険です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村