エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

一連の騒動で外食することに抵抗が出てきた。

コロナ禍になってからさっぱり外食していないけど。

悪い意味で巷をにぎわせている飲食店での迷惑行動、あれを見ると外食する気が失われてます。

最近になってからああいった迷惑行動が増えてきたというよりも、SNSが発達した影響で昔は表に出てこなかったことが一瞬のうちに知れ渡るようになったんだろうなと思っています。

だから、これまで外食してきた中でも知らずのうちにこういった迷惑行動の被害を受けていた可能性があります。ああ、考えたくない。。。

学生の頃も含めてお金のないときに好き好んでいっていたお店には、動画で見られるような雰囲気の人も多くいましたし。

ああいうものを食べてしまったなんて考えたくはない。ゼロであってほしい。

そのような被害を今後受けないようにするためには、誰もが触れることができる場所に食器、食材が置かれているようなお店を避けることが対策の一つかなと。

あとは敷居が高いところを選ぶのもよさそう。経験上、そういった場所には騒がしい人が少ないですので。

「騒がしくない人」と「迷惑行為をしない人」は必ずしもイコールではありませんが、等式が成り立つ可能性は高い、はず(願望)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村