エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

別会社に入社してもなお以前の感覚を引きずるOBは早々に退場願いたい。

ストレートに言ってしまえば「立場をわきまえろ。それができないなら一刻も早く辞めろ。」という気持ちでイッパイ。

日常的にやり取りしている会社があります。担当者レベルでメールや面直での打ち合わせをしているのですが、私の上司から「***という話が先方からきているんだけど」と指摘がありました。

担当者レベルでは何も問題視していない内容だったので、なんでそんな話が?誰から?と思って上司に確認してみたところ、弊社OBで先方に入社した人からとのこと。

それなりの地位にあった人がそれなりの待遇で先方に入社したようでして。確かに、名前を見るとどこかで見聞きしたような。。。

それなりの地位、職位で先方に移った人が、なんで担当者レベルでのやり取りについて意見してくるのか本当に謎です。

しかも現場レベルでは何も問題視していないことなのに。そんな些末なことを指摘することができるくらい暇なんだろうか。

もし何らかの問題があるのであれば、私に直接もしくは私の直属の上司に話をすればいいものの、私の勤務先のかなり上の立場の人に話をして、それが膨らんで私のところまで下りてくるという最悪な状態。

既に退職して別会社勤務になっているのに、いつまで従来の立場でいようとするのか。

立場が変わっていることを理解できていない。

業務を進めるにあたりこういう人は本当に邪魔です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村