エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

やりたい業務に取り組める環境からズレが大きくなり始めた。

これじゃあ話が違う。約束をまた反故にするつもりか。

「**さんの面倒も見てほしいんだけど」と言われました。

ただでさえ自分の業務をほったらかしにして炎上している他人の業務の火消しに回ったりしている現状なのに、なんで人の面倒ばかり見なければならないのか。

理解ができません。

私がやりたい仕事は実務であって人を動かすことではない。どんどん理想から離れていくのが分かります。

人がいないから仕方ないのかもしれませんけど、そこをコントロールすることが管理職の仕事でしょう。それをスルーして担当者に押し付けるとは何事か

で、コチラは業務の波に溺れかかっている隣で居眠りする輩もいるし何なんでしょうねこの労働環境は。

そのことを上司に指摘したら「できない奴はできないから変わってくれることに期待しない」との回答。

理解不能!理解不能

こうして腐った性格の人間が出来上がっていくのでしょう。

私の腐った性格は元からですが、今の勤務先に入社してからさらに磨きがかかってきました。

腐ったものに磨き。。。日本語が変ですね。

適当な仕事をしても許されるのならばぜひそうしたい。。。と言いたいところですが、仮に上司が許可しても私自身がどうしてもそういう働き方を是としないのが難しいところ。

割り切れたらどんなに楽なことか。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村