エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2022年8月末時点 +50.2%。

8月末時点での損益率の確認です。今月も先月に引き続き前月比よりもプラス。

損益率は+50.2%

久しぶりに50%台に戻ってきました。

この1週間ほどの相場の大きな動き(下げ)があったので前月比を下回っているんだろうなと思ったのですが予想に反して前月比プラス。

円安の恩恵もあったことでしょう。現在1ドル138円台。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:+87.9%
・積立NISA:+45.4%
・企業型DC:+70.6%
・海外ETF(特定, 株式):+33.1%

損益率の推移は以下のとおり。前年末のプロットも含めたグラフになっています。

月末時点での定点観測だとここ数か月は安定した動きに見えます。日次で見ると大きな上げ下げが繰り返されているんですけどね。

そのうち来るぞ来るぞと言われている急落はいつ来るか。

それは分からないので気にせず(気になるけど)いつものクレカ投信積み立てを変わらず継続していきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村