エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2023年1月末時点 +44.7%

月末に相場が右肩上がりの傾向になったおかげで前月末比でプラスに。

1月末時点での累計損益率は+44.7%

先月末時点は+40.9%でした。円高基調になりつつありますが、それを補うくらいの株価上昇が月末にかけてあったおかげでプラスに。新年、良いスタートを切れたように思えます。

iDeCo、プラ転です。プラスマイナスゼロ付近に何とか食らいついている感じ。ちょっとした株価変動ですぐにマイナスに落ち込むレベルですけど。一喜一憂は厳禁。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:74.7%
・積立NISA:39.9%
・企業型DC:64.5%
・海外ETF(特定, 株式):29.9%
・iDeCo:0.9%

損益率の推移は以下のとおり。2022年末のプロットも含めたグラフになっています。

去年はおおむね横ばいの動きでした。今年はどうなるか。株式相場に対してよい要素がないように感じているのでよくてヨコヨコ、どこかでズルリと下がっていくのでは、と思っています。

株価下落は積み立ての絶好のチャンスなので、いつもどおり粛々と積み立てていきます。

そろそろ大きな下落が来てくれると面白いんだけど。試されるリスク許容度。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村