エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

しもやけになってしまった。

前になったのはいつだろうか。はるか昔だったような気が。

足の指先に違和感があると思ってみてみたら見事に「しもやけ」になっていました。

暖房をつけているとはいえ、フローリングの部屋で裸足で生活するのはまずいようです。これまでもそんな生活をしてきていますが、ここ最近の寒波の影響でしょうか、急にしもやけになってしまいました。

最後にしもやけになったのは学生の頃だったような。雪でシューズがぐちゃぐちゃになっても外で運動していたためです。

働き始めてからは運動をパタッとやめたので、靴が濡れてしもやけになるようなことはありません。

ただ、いつの頃からか冷え性になり始めて、お風呂に入っても布団に入る頃には足先が冷たくなっていてなかなか寝付けない。それがあるから余計しもやけになりやすいのかも。

昔は手足の先に冷えを感じることなどなかったのに。年を重ねてきていることを実感できます。

年齢を踏まえてもう少し身体にやさしい生活をした方がいいのかも。そろそろスリッパでも用意しようか。せめて冬の期間くらいは。

スリッパの購入は自己投資の一環、とも言える。安いし。費用対効果バツグン。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村