エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2022年5月末時点 47.1%

5月末時点での損益率の確認です。もっと下がっていると思っていたのでうれしい想定外。

本日時点の損益率は47.1%でした。

4月末時点が47.5%だったのでほぼ横ばいの動き。もちろん、月半ばには結構な下げが続いていたので日次で見ていくともっと下がっていたはず。

月末に相場が上昇傾向になっていた結果ですね。為替が130円台のままでいてくれたらプラスだったろうな、とないものねだり。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:86.0%
・積立NISA:41.7%
・企業型DC:65.7%
・海外ETF(特定, 株式):31.3%

損益率の推移は以下のとおり。前年末のプロットも含めたグラフになっています。

2022年 損益率の推移

株式相場がどう動こうがクレカ投信積み立てを続けていくだけです。

ただ、6月はいつもの投資行動とはちょっと変わります。6月は海外ETFの配当金がもらえるのでその配当金でVTを買い付けます。

なので、6月の手動買い付けは上記のVTポイント投資によるslimオルカン

あぁ、今から楽しみ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村