エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2022年7月末時点 +48.3%。

7月末時点での損益率の確認です。今月は先月末よりプラスに。

本日時点の損益率は+48.3%

月末は明日ですが明日は日曜日のため今月の損益は今日で確定。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:+86.6%
・積立NISA:+43.8%
・企業型DC:+68.8%
・海外ETF(特定, 株式):+31.3%

損益率の推移は以下のとおり。前年末のプロットも含めたグラフになっています。

2022年 損益率の推移

FOMCで利上げが発表されたので株価が落ちるかと思いきや月末までヌルヌルと上がり続けました

半面、円高に振れましたね。

あとちょっとで140円というところまで円安進行したら反転133円台に。

月末まで円安のまま維持してくれていたらそれだけで数%プラスだったのですが。投資で一喜一憂してはならないのですが、どうにも歯がゆい

人間だもの。

さて8月はどうなるか。

今後も引き続きクレカ投信積み立てを粛々と続けていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村