エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

KDDIが通信障害のお詫びとして利用者に一律200円返金するとのこと。

請求額から差し引く形での返金。

この一律200円の返金のほか、完全に使うことができなかった人を対象に追加の割引もあるとのこと。

まさか一律での返金があるとは思っていませんでした。

全く使えなかったわけではなかったので補償の対象外だと思っていましたから。それに、どうやって使えた/使えなかったのかを判断するのだろうかと気になっていました。

そういう意味では一律200円返金の方法はベストではなくともベターではあるだろうと私は思っています。

単純計算したら2日分の日割り計算分より少ないですけど、たまにデータ通信はできていたので、200円、うんそうだな、そんなもんだろうという感じです。

電話を使えずに大変な目に遭った人は割に合わないでしょうけど、使えなくて結果として大した影響がなかった私にとっては十分な補償です。

一人あたりはごく少額ですけど、利用者数が多いために総額で70億を超えています。

70億超。。。

インフラを扱う会社は本当に大変ですね。

今回の返金はありがたく()ちょうだいします。

今回のこの返金分は来月のポイント投資に上乗せです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村