エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

保険の営業の人から言われた暴言。

「うちの保険会社が潰れるよりも、おたくの会社の方が先に潰れますよ。

昨日、保険の営業の方に言われた人生設計について記事にしました。

ふと、それから数年後に別の保険会社の営業から言われた暴言を思い出しました。

当時、保険契約は既にしていたのですが営業の人から話を聞いていくうちに保険について興味が出てきて、保険に関する本を読み始めていました。

そこで気になったのが保険会社が破綻したときどうなるか

過去の事例では保障内容が目減りするという内容が書いていました。高額な保険料を払っているのに、何かあったら保障内容が目減りするのは困ると感じ、素朴な疑問として保険の営業の方に質問したわけです。

「仮の話ですが、保険会社が破綻したら保障内容はどこまで目減りしますか?」

その回答が冒頭に書いた「うちよりおたくが先に潰れる」

なぁにぃ...

(ピー---ッ) ←自主規制

営業先でよくそんな暴言吐けるもんだなと。

その保険会社、ここ最近不祥事が頻発しているのである意味納得。

それ以降、その会社の人とは話するのやめて、別の会社の営業の人と話するようになりました。会社の看板背負って仕事をしているっていう認識が乏しいのでしょうか?

人のふり見て我がふり直せ。人間関係、特に社外の人に対しては丁寧な対応を心がけて今に至ります。

世の中にはいろんな人がいるなー。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村