エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

リボ払いに変更させたい気持ちは十分伝わった。

見知らぬ番号から電話がかかってきたので出てみたらクレジットカード会社からの電話。

電話内容はリボ払いにするとポイントもらえますよというキャンペーンの案内。

もちろん断りましたが。

一通りの説明を受けた後に「結構です」と伝えたのに引き下がらずもう一度説明されました。

すごい肝が据わっている。マニュアルどおりの対応なんでしょうか。

資料を見せて説明するような内容を延々と電話で話されても私には理解が追いつきません。この時はこうなって、この場合はこうなって、引き落としは**日に一括になって、など。こういうのを電話口で話されて理解できる人いるんでしょうかね?

途中までメモしながら聞いていたものの途中で混乱し始め後は放心何か聞こえるけど内容が不明みたいな状況に陥りました。

私はクレジットカードを使ってポイントをゲットしていますが、それはあくまでも今までの電子マネーでの支払いをクレカに置き換えただけです。支払方法を変えて今まで取りこぼしていたポイントをもらえる状態にしただけ。

なのでリボ払いにしてまでポイントをもらおうとは考えていません。

私の頭の中ではリボ払いは損という認識。リボ払いの細かい制度や設定を突き詰めていけば、もしかしたら美味しくポイントゲットできるのかもしれません。そこまでやろうとする気力が今の私にはないので、今までどおり「リボ払い=損」の認識が継続しています。

カード会社は慈善事業じゃないのだから「ポイントをタダでおいしく頂ける!」なんて話はないと思うんですけどね。

気力が湧いたらリボ払いを深掘りでもしてみようと思います。

次の長期連休になる夏休みあたりかな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村