エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auマネ活プランが適用開始。

KDDIからSMSで通知が届いた。

本日10月1日付けでauマネ活プランがスタートします。先月、このプランへの切り替えを申請していました。

auマネ活ポータルで自身の適用状況を確認できると聞いていたので確認してみるかと思っていたところ、KDDIから「auマネ活プラン適用開始のお知らせ」がSMSで届きまして。

狙いの特典がちゃんと適用されているかauマネ活ポータルで確認したら目論見どおり。

出典:auマネ活 ポータルサイトより

800円相当のauPAY残高還元、+0.05%のauじぶん銀行の普通預金金利優遇(トータルで0.20%)、+0.5%の投信クレカ積立還元率上乗せ(トータルで1.5%還元)が適用されていることを確認できました。

auPAY決済特典のポイント1.0%還元も適用されていますがこれを活用する予定はありません。他のクレジットカード決済の方が高還元率だし上限が決められているし。

これで毎月それなりの還元がなされることになります。それらは毎月実施しているポイント投資に全て上乗せする予定。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村