エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

au STARの存在を知らず、結構な量のPontaポイントを取り損ねていたことが判明。

うわぁ。ヘタこいた。。。

私はauスマホを使っています。たまたまauのサイトを徘徊していたところ、「au STAR 長期優待ポイント」という文字が目に留まりました。

そういえば、はるか昔(?)は長期契約ユーザーを優遇する制度があったよなー、とページを掘り下げていくと、なんと今も契約期間に比例してポイント還元をする制度があることを発見。

どのくらい還元されるのか調べてみると、私の契約状態では年間で5,000ポイント(Pontaポイント)ほどもらえる様子。

年間5,000ポイント!?

au STARに登録するだけでもらえていたこのポイント、完全に取り損ねていました。下手すると累計で数万円分のPontaポイントを取り逃がしています。悔しい!悔しい!!

これ以上取り逃がしてはなるものか、と早速au STARに登録しました。登録料は無料です。

5,000ポイントはサイトに書かれた付与条件を私の契約状況に照らし合わせて試算したものなので、正しいポイント数は来月以降ポイントが付与された時点で判明します。

いやー、アンテナが低すぎました。

先日ゲットしたクレジットカードの活用によるPontaポイント付与のほか、この長期優待ポイントもあるので、今後はPontaポイントの貯まるペースが上がってきます

これは良い傾向です。ポイント投資がさらに楽しみになってきました。

もしかすると、自分で認識できていないキャンペーンなどが他にもあるかもしれないので、いろいろ調べてみようと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村