エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

三井住友カード(NL)の新規作成特典でVポイントを3,800ポイントも付与された。

タナボタ。。。特典の存在をすっかり忘れてた。

三井住友カードからメール連絡が届いていて、なんだろと見てみたらVポイントを3,800ポイント付与しますよという連絡。

メールを見て一瞬「?」が飛び交いましたが、クレカ作成後2~3か月間の利用額15%を5,000円上限でポイント還元するという特典があったことを思い出しました。

うれしい想定外。

いや、想定外ではなくて想定内だったけどただ忘れていただけ。

来月は上限5,000円分との差分である1,200円分のVポイントがもらえることに。

これはVポイント貯まりますねぇ(ニッコリ

今のところ、Vポイントをポイント投資に直接使うことはできません。三井住友カードのサイトには以前はVポイントでの投資は2022年5月開始予定とされていたのですが2022年5月以降スタート予定と更新されています。

Vポイント投資の開始時期を読めない。

でも相場は日々変動。しかも相場が下がり傾向の今買わずにいつ買うの!?

来月半ばのポイント投資、貯まったVポイントを8掛け覚悟でPontaポイントに交換して投資するかもしれません。

投資欲に耐えられるか否か。

あまり自信ないけど。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村