エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

SBI証券のポイント付与キャンペーンで3等に当選してた。

SBI証券のキャンペーンでPontaポイントが1,000ポイント付与されていました。

このポイントはキャンペーン第2弾にエントリーしたことでもらえたものです。

ただ、キャンペーンで1,000ポイントももらえるなんておかしいなと感じ、キャンペーンの詳細を再確認しました。結果がこちら。

出典:https://go.sbisec.co.jp/prd/fund/campaign_reserve_02.html

エントリーだけでもれなくもらえるのは4等の500ポイント。1,000ポイントもらえるのは3等に当選していたということになります。このキャンペーンに参加した時は「500ポイントもらえるならやっておこう」という気持ちでして、1~3等は無理でしょうと考えていました。

これはうれしい想定外。この手の抽選に当選した記憶がありません。これで今年の運を使い切ってしまったような気もします。

1,000ポイント付与は大きい。クレジットカードの1%還元で考えれば10万円消費、5%還元でも2万円消費に相当します。なかなかの金額。

これで来月のポイント投資はいつもより1,000ポイント上乗せです。マネックスカード使用によるポイント上乗せキャンペーンの着弾も間に合ってくれるといいのですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村