エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auカブコム証券のPontaポイント上乗せキャンペーンに「エントリー」が必要なことを知らなかった…

だからau回線ありの場合の4%上乗せポイントが着弾しないわけだ。

クレカ投信積み立てで4%上乗せのPontaポイントをもらうべく、auカブコム証券を開設しています。

月末に条件を満足している人に対して、翌月末に上乗せ分のPontaポイントが付与されます。4月末に条件を満足していれば5月末に付与されるということでしたが、付与される気配が全くなく

そこでauカブコムのサイトを見返してみたらこんな説明が。
出典:https://kabu.com/company/lp/lp201.html

2か月前に見た記憶がない見覚えがない。。。

適用条件2の「エントリー」のクリックをしていませんでした。

この表記に気付いたのは5月31日の夕方。慌ててエントリーをクリックしましたが、5月末判定OKとなって6月末付与に間に合うのでしょうか?

てっきり、auIDを紐づけるだけでOKだと思い込んでいました。

そんな経緯があり、初めて上乗せポイントが付与されるのは6月末もしくは7月末からになります。ただし付与される回数が減らされるわけではなく「適用条件をすべて満たした月から12か月間」付与されるのが救い。

こういうキャンペーンや特典、高確率で見落としてしまいます。

もうちょい、気を付けてサイトの内容に目を通すようにしよう。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村