エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

職場で席が隣の人のタイピングを静かにさせたいけど指摘するのに何故か抵抗がある。

バチバチバチバチバチ…。
つ…机が揺れる。

職場では1つの大きな机に複数人座って仕事をしています。なので、強くタイピングされると振動がダイレクトに伝わってきます。

よくあるエンターだけを強烈に打つ、というのではなく、全てのキーを強烈に打つ

これが凄い(酷い)。

何故か分かりませんが、タイピングどうにかしてほしいという指摘するのに抵抗があります。何も悪いことを言うわけじゃないんですが。本人は気付いていないはずなので「え?そうだった?」ってなるだけかもしれませんけど。

周囲の人のそういう些細なことが気になると、今度は「自分自身は周りに不快感を与えていよなぁ。。。」と心配に。

こんなことに気を付けています。

・PCの操作は極力静かに。
・机にものを置くときはそっと。
・ボールペンを不必要にノックしない。
・貧乏ゆすりしない。
・ため息つかない。

・・・など。

気にしすぎかもしれませんけど、気にせずにはいられない。こんなことを気にしているから日々必要以上に疲労感があるのかもしれない。。。

歳とってきたら大らかになるよなんて、両親からは言われていたのに一向にそうなりそうな気配がないです。人によるんでしょうか。すくなくとも働いている間は考え方が変わりそうにないです。

FIRE後は気にすることもなくなる(はずな)ので、その時に初めて気楽に生きられるのかも

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村