エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

Pontaポイントで投資するためクレジットカードを追加作成

クレジットカードの申し込みをしました。
PontaポイントGet用のクレジットカードです。

SBI証券でのポイント投資に、これまでのTポイントの他に11月1日からPontaポイントも使えるようになりました。

とあるウェブサービスを使っているのですが、その利用に応じてPontaポイントが貯まっています。それらのポイントはSBI証券でポイント投資として近々活用します。

Pontaポイントで投資できるようになったのならば、いい機会だからクレジットカードも作ってしまえ!と勢いに乗じて早速手続きしました。Pontaポイントをゲットするためにわざわざカードを作った、ということです。

Tポイントでの投資にもクレジットカードのポイントを活用していましたが、条件が悪くて思うように貯まらず。そんなこともあり、今までよりも還元率が高くPontaポイントを直接貯められる新しいカードの作成する決断をしました。

クレジットカードを作るのは13年ぶりくらい?実に久しぶり。

これからは大幅にポイントを貯められる(はずな)ので、今からポイント投資が楽しみです。

slimオールカントリーに引き続き投資する考えではいますが、ポイントの貯まり具合によっては他のファンドにも振り向けてみようかな、なんて考えています。

あと1週間程度で届きます。

ポイント投資のため!などと称して無駄遣いしないよう気を引き締めていきます。

まさか、審査落ちたりしないはず(と思いたい)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村