エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

三井住友カード(NL)が届いた。

先週申請していた三井住友カード(NL)、審査を無事通過し、手元に届きました。思っていたよりも早めに入手出来てうれしい。

三井住友カード(NL)はSBI証券でクレカ投信積み立てをするために作成しました。

ナンバーレスカード、CMで初めて見たときは違和感満載でしたが、慣れてくるとこれはこれでよい。実物のカードを見るとなおさら。うーん、カッコイイ。人によるでしょうけど私はイイと思います。

従来のエンボス加工で番号が丸見えのカード、店舗で使うときに周りに気を使っていました。さりげなく、番号の部分を指で隠したりして。これなら気にせず活用できる。

コンビニでのタッチ決済で還元率が5%になることは私にとってものすごくプラスです。

残業続きで自炊する気力がなく、ここのところコンビニに頼りっきりになっていますので、不幸中の幸いとでも言えばいいのか。これまで1%の還元率だったところが一気に5倍に。

これはポイントがザクザク貯まります。

健康と引き換えに。

今後は支払先でクレジットカードを使い分けていくことになります。コンビニ決済は三井住友カード、それ以外はauPAYカード。まだ作れていませんがマネックスカードもたまに活用していきます。そうしないと年会費無料にならないので。

さっそくSBI証券のクレカ投信積み立ての設定をしてみよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村