エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

やはり退職意思の伝達を(予定)

やりたい仕事、私に回ってこないことが判明。
それならばジャブを打ちに行くしかない。

近いうちにある組織変更(役割分担変更)があって私のやりたい業務をできるようになるかもしれない、という以下の記事を書きました。

その全貌が見えました。

訳あって長期離脱者が出てしまったことに伴う玉突きが今回の組織変更の背景(復帰時期不明。。。)。

その玉突きの中に私は含まれていなかったため、少なくとも私の業務は据え置きになること確定です。担当者を失った業務が切り分けられ、それをアドオンされる可能性だけはありますが

私の想定していたような組織変更ではなかったと諦めるしかないです。

で す が !

腹落ちはしていません。

今回の件が起きることは誰もが想定しうる状況だったにもかかわらず、会社側(管理者側)は先手を打とうとすらしなかったからです。

いつも対応が後手後手のせいで、そのしわ寄せに苦しんでいる実働部隊の大変さをどう考えているのだろうか。。。

やりたい業務ができないこと確定なので、下記記事に書いたとおり、ジャブ打ちに行きます。

転職先の候補もある程度絞り込めてきています。当然、まだ連絡はしていませんが。職務経歴書と履歴書の作成を粛々と進めているところです。

上の記事にも書いたとおり、私が自分勝手に転職先として目星を付けただけで採用される保障などどこにもないのですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村