エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

最近、父親に昔のことを謝られる(そんなん望んでない)

子供の頃、父親にだいぶ厳しく躾けられました。
私の父は同級生の中ではそれなりに有名人(厳しいことで)。

その頃のことについて、最近よく謝られます。やりすぎだったと。

謝られると複雑な気持ちになります。

自分でもうまく表現できないモヤモヤーっとした感覚に。以下のようなこんな感じ。

●悪かったという気持ちを持っていることが知れたこと自体はよかった。
●別に謝ってほしいわけではない。
●謝られてもスカッとするどころか何故か悲しくなる

昔に戻ってやり直せるわけでもないし、謝られてもなぁ。どう反応していいのか分からない。

私が父親に望むことは、昔のことはもういいから今後私がしていく決断を尊重してほしいということです。

より具体的に言ってしまえば、

FIREするけど言いたいこと堪えてね

です。

我慢してくれるはず・・・いや、無理だな。小言を言われること間違いない。

私もすでにいい年(=おじさん)なので自分のことは自分で決めますが、できればやっぱり理解は示してほしいなと思っています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村