エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

slim S&P500の純資産額が5,000億円突破!?いつのまに!?

投信の純資産額の伸びが半端じゃない。
ここ最近の相場が好調だからですね。

6月半ばにも投信の純資産額が伸びているって記事を書きました。 

そこから3週間。私の保有している投信は以下のとおり。括弧内は3週間前の純資産額です。

・slim S&P500       5,048億円(4,636億円)
・ニッセイ外国株式  3,054億円(2,919億円)
・slim先進国株式  2,246億円(2,137億円)
・slimオールカントリー      2,165億円(1,976億円)
・slim新興国株式    691億円(668億円)
・ニッセイTOPIX            411億円(404億円)
・iFree NASDAQ      303億円(272億円)

slim S&P500がついに5,000億円を突破しました!ホルダーとしては喜ばしいことです。iFreeNEXT NASDAQも10%ほどプラス。米国株の伸びが強烈です。

このおかげで私の保有している投信(もちろんVOO,VYM,VTも)の評価額が軒並み急増しています。私自身の総資産も過去最高値更新です。

先月末(6/30)からのわずか2営業日でもこんなに増えるの?というくらい評価額が増えました。怖いくらいに。富める者がより富んでいく資本主義の一面を実感できます。

ここで調子にのると足もとをすくわれるので、月イチの投資方針はぶれずに堅持していきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村