エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

slim米国株式(S&P500)の純資産額が1兆円へ。。。

米国株が調子いいなぁと思い、基準価額の確認に三菱UFJ国際投信のサイトに来てみたら。。。なんということでしょう。。。

こんな表記に。
出展:https://emaxis.jp/lp/slim/pr1/index.html#sec09

f:id:shisankeisei777:20220210201426p:plain

純資産額(2022.2.10現在)

10,096.95億円。

一瞬、ん?と分からなくなる。

私が保有するリスク資産の約1割がこのslim S&P500。買い付けはせずにホールドしているだけですが、保有しているファンドがここまで成長していると嬉しくなります。

12月末に9,000億円到達!という記事を書きました。

すぐに1兆円になるかと思ったのですが、1月は株式相場が軟調だったので特にウォッチせず。つい先ほど見てみたら1兆円の大台に。

米国株つよし。

こういう状況を見て「急落するから!急落するから!」って発言する人が出てきますね。まぁ、そのうち落ちることはあるでしょう。その時に退場しないよう、リスク許容度の範囲内で投資をしていくだけです。

1兆円。。。

うーん、なんか、響きが違います。この1年程度で急速に総資産額を増やしてきたような印象が。

資産が増えているのはslim S&P500に限らず、いずれのファンドも程度の差はあれ総資産額を伸ばしています。今週は相場がよくて、朝起きたら「あらこんなに騰がったの?」という日が多かったです。証券会社のサイトにログインして具体的な数値の確認まではしていませんけど、騰がった比率分だけ間違いなく資産が増えています。頭の中で概算してニヤリ。

うれしいですけど、足元すくわれないよう、あくまでもリスク許容度の範囲での投資をしていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村