エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

帰宅したら大幅に円安に振れてて目を疑った。

ナニコレ??

1ドル133円台をウロウロしていた記憶があるのですが、帰宅して為替相場をチラ見したら135円台に。今現在は136円台前半。

日銀の金融政策決定会合で大規模金融緩和を維持していくことが決定されたことが要因のようですね。この影響で東京株式市場も大きく値上がり。月末最終日でこれはいい傾向。昨日の米国株市場もかなりの値上がりでしたし。

今晩の米国株市場は3指数ともに前日比で+0.3~0.4%程度の値上がり。あくまでも現時点では。

この調子でプラスを維持してもらえると、4月末時点の私が保有しているリスク資産の評価額が1か月前と比較して大きく増えてくれます。長期投資なので一喜一憂しても仕方ないのですが、月末時点の総資産、評価額、評価損益は記録に残してきているので、出来たら前月末比でプラスになっている記録を残したい。

今晩の米国株市場はどうなるか。

前日比プラスになっていても、朝起きるとマイナスに転落していることもよくあるので油断は厳禁。

いや、油断するも何も、私には何もできませんが。しいて言えば何が起ころうが長期的には資産が増えることを期待してホールドすることだけができます。

明日の朝が楽しみだ(できればプラスになっていて!)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村