エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から20ヵ月経過。やっぱり下がった。

先週、米国株が右肩下がりになっていたので先月比でも下がりそうだと思っていたら推察どおりの結果に。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから20ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’23/3/13:18,220円
-48.1%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’23/3/13:18,872円
-2.9%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。

ここ半年ほどは足踏みしているようにも見えますが、先週の米国市場の動きをみるとこれからもっと下がる予感がします。騰がる材料が全く見当たらない。私には。

この2つのファンドに限らず、保有するファンドは軒並み基準価額が下落。この1週間ほどで数か月分の給与が吹き飛んでいます。でもリスク許容度の範囲内の出来事なので気にしない気にしない。気になりますが気にしない。

下落相場で計画しているファンドの整理、もうすぐ実行できるのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村