エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナスの状況(6ヵ月経過時点。やっぱり下がってた。)

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100。買い付けから6ヵ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバレッジ投信を買い付けた7/13を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・7/13:35,087円
・1/13:39,357円
+12.2%

■iFree NEXT NASDAQ100
・7/13:19,436円
・1/13:21,583円
+11.0%

この1か月、米国株相場に結構動きがあったと記憶しています。最高値を更新したかと思えば下落が連続。ダウは上がってもナスダックは続落、みたいな。その影響でしょうか、1か月前よりも下がっています。もちろん、買い付け時点よりは上がっているのですが。

レバナスを買い付けた7/13の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。

f:id:shisankeisei777:20220113220315p:plain

基準価額推移(買い付け時を100に設定)

レバナスの変動はやはり大きい。

このレバナスは7/13に1万円分だけ買い付けてホールドしたファンドです。買い増しはしていません趣味の一環として保有しているファンドでして、このようなモニターが目的です。インデックス投資は面白みがないので、ちょっとした遊び心を持って投資に向き合っています。

買い付けた時の記事はこちら。

米国の利上げはあるし、インフレが加速しているし、コロナ感染も再拡大しているしで、これからの1か月も大きな変動があるんだろうなと覚悟しています。

これから1か月も遠目に眺めていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村