エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナスの状況(5ヵ月経過時点。順調。)

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100。
買い付けから5ヵ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバレッジ投信を買い付けた7/13を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・7/13:35,087円
・12/13:41,754円
・+19.0%

■iFree NEXT NASDAQ100
・7/13:19,436円
・12/13:21,952円
・+12.9%

1か月前の時点と比較すると順調ですね。

しかし、この1か月のナスダックの下がり方は凄かった記憶があります。途中経過までプロットしたら、レバナスはマイナスになっているんじゃないでしょうかね?そのくらいの下げが続いた感覚があります。

とはいえ、それを何とか乗り切り、先月比で両ファンドともにプラス。短期の上げ下げは無視するに限ります。

レバナスを買い付けた7/13の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。

f:id:shisankeisei777:20211213215207p:plain

基準価額推移(7/13を100と設定)

先月と比べてちょっとしか上がっていない、なんて感じてしまうあたり、感覚がマヒしていますね。注意が必要です。

このレバナスは7/13に1万円分だけ買い付けてホールドしているファンドです。趣味の一環として保有しているファンドで、このようなモニターが目的です。インデックス投資は退屈なのでちょっとだけ遊び心を持って投資に向き合っています。

レバナスを初めて買い付けた時の記事はこちら。

さて、これからの1か月はどう値動きするか。

1か月後が楽しみです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村