エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から24ヵ月経過。じわじわと回復。

順調に値を戻してきています。あとちょっとでプラス圏に。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから24ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’23/7/13:29,273円
-16.6%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’23/7/13:25,219円
+29.8%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。データラベルは今回と前回の2つのみ。

今年3月以降、急速に値を戻していることを確認できます。この傾向になる前のほぼ半値になっていた頃は「この先プラ転することはあるんだろうか」と考えていましたがあっという間に状況が好転。プラス圏に舞い戻ってくることを楽しみにしています。

マイナスとはいえ、1万円分を買い付けただけなので単純に考えて1,660円の損失。なので全然気にしていません。かわいいものです。

さて、このファンドを保有してから丸2年になります。今振り返るとあっという間。その間は上のグラフにあるとおり山あり谷あり。この先どんな値動きを見せてくれるのか楽しみです。

引き続きホールド&モニター続けていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村