エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

(臭いから)靴を脱いで仕事をするの止めてほしい。

異臭に苦しんでいるこっちの身になってくれ。

私の職場では机を島状にして対面になって仕事をするようなレイアウトです。

冬はいいのですが夏になると足が蒸れるためか靴を脱いで仕事をする人が増えます。

私はどうも運が悪くて私の対面になる人は靴を脱ぐ人が多く、かつ、ものすごく臭う人に当たることが多いのが悩みどころ。

コロナの影響で職場ではマスク必須です。

マスクをした状態でも臭いと感じるのでどれだけなんでしょう。

飲み物を飲むためにマスクを外した瞬間など、ちょっとの隙を突いて脳天に電気が流れることも。ホント勘弁してください。

今日はあまりの臭さについ舌打ちが出てしまいまして。

というかあれだけの臭いがするのに本人は平気なんでしょうかね?自分の臭いには鈍感になるとはいえ、本当に何も感じないの??と聞きたくなる。

・・・と言っている私自身も「自分の臭いに鈍感」かもしれないので周囲に迷惑をまき散らしている可能性は否定できません。

その迷惑の程度を可能な限り抑えるために必要以上にボディシートで毎日こまめにフキフキしまくっています。靴なら帰宅後は消臭殺菌スプレーをしたり。

以前の記事にも書きましたが衣類は定期的に買い替えたり、煮沸消毒の代わりにアイロンで熱を加えたり。

個人でできる限りの対策をしています。

近々帰省する計画なので両親ににおいのチェックをしてもらうつもりです。

「臭う?」だなんて質問をできる相手はかなり限られますから。

さて、何と言われるのだろうか。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村