エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

社畜の自称は偽物だってば。

まだ言うか。

社畜を自称する同僚がいることを以前記事にしました。

お互い社内異動があってしばらく会うことがなかったのですが、今日たまたま会いまして。

ちょっと立ち話をしていたら社畜で大変、参ってる(ニヤニヤ」だそう。

ニヤニヤ ??

君は社畜という言葉を言いたいだけだろ。

いや、いいんです。

彼の考えていること、取り組んでいること、姿勢などを押し付けられることがありませんから。それであればいくらでも自称してもらって大丈夫。私に実害が及ばなければ問題なし。

楽しんで仕事をしているように見えてとても羨ましい

年が近いのにこれほどまでに考え方などが違うのって不思議。

性格なのか、過去の経験なのか。

理由はどうあれどうせ仕事をするなら楽しく仕事する方が良い。毎日イライラして帰宅時にはHPがゼロに近付いているような生活をするよりよっぽど良い。

現実的には難しいけど楽しく仕事をする姿勢を見習いたい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村