エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

最近ちょっとだけ仕事が楽しくなってきた。

やりたいことに取り組めてそれなりに進捗すると楽しくなる。これが長く続かないことが分かっているけれど。

少し前に組織変更があって、やりたい仕事(に極めて近い仕事)に取り組めるようになっています。

早速取り組んだのは以下の記事で書いたやり直しが発生した業務の再確認作業。

この業務の対策が思いのほか早く見つけられまして。

これは私の能力がどうこうという話ではなく、集中して取り組む時間を確保してもらえたからです。

これまでにやったことがないことを進めるのならばある程度の時間を確保して取り組まないと落とし穴を見過ごしてしまいます。他の業務の傍ら片手間に進められるようなものではない。

やりたいことに取り組めて、思いどおりに成果が出てくると楽しくなる

その一方でこの状況がずーっと続くわけではないことは既に分かっています。

外部環境の変化に追従するために色んな業務が湧き出してきていまして、それらへの対応でまた組織変更が起きる見通しです。

来年あたりか、下手したら年度内か。

どこまで私の望む業務ができるか分かりませんが、2025年8月末に退職すると終わりを決めているので、それまではできる限りのことをやってみようと思っています。

もちろん、やりたい業務ができることが望ましいですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村