エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

周りにギャンブル好きが想像以上にいることが分かった。

馬好きがこんなに身近にいたとは思いもしなかった。

週末に競馬が開催されていることは以前から知っていました。

昔、親戚のおじさんが競馬好きで休日に競馬放送見ながら喜んだり落胆したりしているを記憶しているからです。

何かのきっかけで金曜日に職場で競馬の話が出ました。今度こそ増やすと言っているので何かと思ったら競馬。

その話が通じている人たちが結構います。

話が通じるどころか実践している人が結構多い

職場の周りにこんなにも競馬好きが多かったとは意外でした。その中の一人はさらにパチンコ好きだとか。

私はギャンブルをしていませんが、やってみたい気持ちはあります。ゼロかイチかの勝負って間違いなく刺激的ですから。だから射幸心を煽るだとかで規制が入るんでしょう。

興味はあるけどゼロかイチかのギャンブルはさすがに怖いので、ギャンブルに手を出すなら個別株投資の方がまだ向いていそう。

右も左もまったくわからない土俵で戦っても勝てる気がしません。いわゆるビギナーズラックはあるかもしれませんけど。

件の職場の人たちは買った負けたは口にしません。

賭けたことは言っても結果を言わないということは。。。どっちだろうか。

羽振りがよくなっているわけでもないことを考えると。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村