エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

来週はいつも以上に会社に行きたくない。

計画外の業務が飛び込んでいる。しかも他部署から指名で。

先週末に他部署からメール1本で業務を振られました。複数名あてのメールだけど私を名指しして。

他部署であってもいつも一緒に仕事をしている人なら分かりますがロクに接点がない人から名指しで業務が降ってくるのは違和感しかありません。

しかも具体的に何を求めているのかが全く分からない。よろしくってだけで何をやればいいんだよ。いつまで、どこで、何をって類の情報が明示されていない。

この仕事を振ってきた人とは過去に一緒に仕事をしたことがあるのでどんな人か分かっていたつもりですがこんな酷い対応をしてくる人とは感じなかったんだけどな。

CCに先方の上司も入っているんだけどあんな内容の一方的なメールで何とも思わないのか不思議でたまらない。絶対に内容読んでいないだろ。

明日は朝イチで「で、具体的に何をどうするの?」の連絡をせねばならない。こういったやらなくていいはずの調整業務が本来業務を圧迫していくんだよな。それでも残業時間は圧縮しろというのだから本末転倒。

できないことを上司の管理のせいにしてしまえという心の声が聞こえてくるけどそれはしたくない。やれるところまでやり切りたい。

そう思っているところが潜在的に社畜脳なのかもしれない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村