エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

絶対に残業やらないマンに変身するか。

終業のチャイムがなったらもういない、みたいな。

新年開始早々、仕事が面白くありません。そもそも面白い仕事なんてモノはないかもしれませんが、業務量はおかしいしその業務量は偏っているし突発業務はこっちの都合に構わずねじ込まれてくるしで一日が終わった後の疲労感がハンパない。

どうやったら終わらせられるのか見当もつかないような業務。「それができる方法を考えてほしい」的なことを言われますが肩書皆無の平社員にそんなことを考えさせるのかよ。管理職の職務怠慢も甚だしい。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えながら仕事をしていてふと思ったのは「やろうとするから業務が降ってくるなら残業しなきゃいんじゃね?」ということ。

かつてそれを実行していた時期がありました。

あの頃から部署も上司も変わったこともあり「そうは言ってもだな。。。」と心の中でブレーキをかけていたのが実情。

最近はまた我慢の限界にタッチしそうだし職場で爆発されるよりはかなりマシでしょうという気持ち。今抱えている業務が片付いたら絶対に残業やらないマンにもう一度変身するか。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村