エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ようやく「auでんき」での支払いがスタート。

auでんきから請求が届きました。

手続きしたのは2月初旬で開通したのは3月初旬。

で、今月のクレジット支払いから請求があり、上乗せ分のPontaポイントをありがたくいただきました。

auPAYカードによる通常の1%ポイント還元に上乗せして、使用料に合わせた上乗せがあります。

ただ、請求金額に対しての上乗せではなく、燃料費調整額、再⽣可能エネルギー発電促進賦課⾦、消費税を除いた金額に対しての上乗せです。いわゆる「使用料金」に対してですね。

以下のポイント上乗せになります。

・5,000円未満:1%
・5,000~8,000円:3%
・8,000円以上:5%

今回の請求は3月半ばから月末までの請求に対してでしたのでauでんきとしての請求は少なめ。エアコンフル稼働の月は電気料金が跳ね上がるので盆休みがある8月分の請求が今から楽しみ。

消費行動を変えず支払方法を変えただけでポイントが貯まっていくのは快感。

auでんきからは2年ほど前に勧誘の電話がありました。その時に加入していればだいぶポイントを上乗せできたはずですが、当時はポイントについてそこまで深く考えておらず。

ある意味で機会損失ってやつですかね。

いつまでポイント還元が続くかわかりませんが、もらえる間はもらえるだけもらっておきます

上乗せでもらったPontaポイントは月半ばのポイント投資の際に有効活用。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村