エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ノイズキャンセリングのイヤフォンを活用し静かな生活を手に入れる。

色んな生活音に悩まされていたのですが、ノイズキャンセリングのイヤフォンを使ったらアラ不思議。ストレスフリーな静かな環境に。

住んでいる賃貸が生活道路のすぐそばなので日中はそれなりに騒がしい。たまに爆音を鳴らした車やバイクが通り過ぎていきます。

その他にも賃貸物件の階段をこれでもか!というくらいに踏みしめて昇降する住人や、え?なに?運動しているの?と思ってしまう位に階段を駆け上がる&駆け下りるを繰り返す住人がいて、彼ら(彼女ら?)の発する音に悩まされていました。

これが多様性というものか(きっと違う)。

そういえば以前使っていたウォークマン(SONY)はノイズキャンセリングの機能があったなと思い出し、早速使ってみたところ静かな環境を手に入れることができまして。

こんなにも音が聞こえなくなるものだったっけ?

10年以上前に買ったウォークマンでこれだけの効果があるなら、最新のものならもっと性能が向上しているかも?

これは良い。

ただ、有線であることもありケーブルのスレの音は気になりますが今のところ良しとしましょう。耐えられなくなったらワイヤレス買います。多少高かろうが、快適な生活を送るための必要経費と捉えます。浪費ではない。投資です。

これ、職場でも使ってみたい。使ったらきっと怒られるんだろうなー。昭和の雰囲気が色濃く残る職場なので。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村