エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2022年1月末時点 40.0%

本日1月末時点での損益率の確認です。やはり先月より下がっています。

本日1月末時点の損益率は40.0%

この数値だけ見ると悪くないのですが、先月末が49.4%だったので結構落ちていますね。

ただ、もっと下がっているかなと思っていたのですが、どうやら、先週末の米国株市場の大きめの反発が救いになっていたようです。ありがたやー。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:77.2%
・積立NISA:38.7%
・企業型DC:60.1%
・海外ETF(特定, 株式):28.3%
・海外ETF(特定, BND):1.4%

先月末のまま順調に騰がってくれたら、と思っていたのですがそう思うようにはいきませんね。

今月から2022年の履歴を描きはじめます。参考として、2021年12月末時点のプロットも含めました。

f:id:shisankeisei777:20220131191732p:plain

2022年 損益率の推移

うわぁ...なにこれ。。。

と、思わず言ってしまいますが、リスク許容度に入っているので気にしない気にしない。

今年一年、どんな相場になるのか楽しみです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村