エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

金曜日の帰宅時は元気なのに帰宅した瞬間に気力がゼロになる謎の現象。

金曜日の帰宅時が、1週間の中で最も元気です。

仕事から解放されること、土日はこれをやろう!と頭で計画していること、これらがあるので金曜日の帰宅時はすごく元気なのだと思います。

ハイになっているのでしょうか。

しかし、実際に帰宅すると、帰る最中に思い描いていた「あれやろう!これもやろう!」の気持ちが一気にしぼみます気持ちがしぼむ一方で、疲労感が一気にあらわれてくる感じ。

そのせいか、金曜日の夜は非常によく眠れます。あまり健康的ではない気がしますが。

本日、Amazonで購入していた本6冊を受け取りました。帰宅途中は、

よーし、今日は届いた本のアレとアレを読んで。。。

とワクワクしていたのですが、その気持ちがどこに飛んで行ったのか。もちろん全部読みますが、今日は寝ないで全部読んじゃうぞ!という勢いが失われています。

この現象、何なんでしょう。

34歳あたりから、この現象が顔を覗かせるようになって今に至ります。それ以前は元気だけが取り柄、みたいに、「せっかくの金曜日なんだから有効活用しないと損だ!」と、それこそ寝ないで趣味にいそしんでいたのですが。。。

新しいことに何も挑戦していないから?いつもと変わらない日常だから飽きてきているのかもしれません。「新しいことを始めよう!」と頑張るのも一つですが、それ自体がストレスになる可能性もあり。

わがままですね。

いつもと変わらなくても平和に過ごせているのだからヨシとしよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村