エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

やりたい業務をやれるようになるらしい。でも確定ではないから油断は禁物。

帰宅間際に上司に呼び止められて会議室へGo。

また面倒な話をされるのか。。。なんて半ばうんざりして会議室に向かったのですが。

結論として、やりたいと前から言っていた業務(に極めて近い業務)に取り組めそうです。

私が今抱えている業務の進捗状況を確認し、業務内容の変更をいつできそうかを把握しておきたい、が面談の目的でした。

私に都合の良いように風向きが変わってきたと感じますが、同じようなことを言って手の平返しをされた過去が数年前にあったので油断は禁物。

最終決定するまであと1,2か月程度。その間は様子見です。

この面談で「やりたいことやれなくてまた辞めたいって言われると困るから、今の業務の節目迎えるタイミングで内容変更しようと思ってる」って言われました。

ほほぅ。分かっていらっしゃる。

また、と書きましたが、実は数年前に「この会社ではやりたいことできないから転職します」と上司に言って転職活動を進め、内定をもらったことがあります。その後、上司(とさらにその上の上司)との話し合いを経て結局転職はせず、今の会社に留まることになりました。

これ↑がまたの背景。

そのときに「やりたいことをやらせるから!」と約束してくれたのに違う業務に就くことに。そんな手のひら返しを受けています。だから油断は禁物。

今度こそ本当にやりたいことができるようになるのだろうか。。。本当にやりたい業務をできるようであれば水面下で進めている転職活動はストップとなります。

半分ワクワク、半分どうせ。。。で様子見します。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村