だから適当に進めたら駄目だって言ったのに。
本日、仕事で大幅なやり直しが必要になることが判明。
この業務自体は数年前に始まっていたのですが、当時、私が細かい確認を進めていたところ、
・いつまで確認しているのか。
・そんな確認不要だ。
・いいからさっさと進めろ。
と何故か怒られまして。
一つずつ積み上げていかないと、実際に運用開始したときに総崩れする可能性ありますよと説明したのですが聞く耳持ってくれず。で、それから数年経過した本日、私の不安が現実のものとなってしまいまして。
このやり直し、当時の上司が責任をもってやってくれればいいのですが、件の上司は既に異動しており何故か私が担当することに。
だからあの時言ったのに。ホント、腹が立つ。
ただでさえ時間がない中、業務が純増ですので、終わらせられない可能性がある旨、現在の上司には相談済み。まず、取り掛かってみて実際にどのくらい時間がかかりそうか見えたら、もう一度相談することになっています。
こういうイケイケドンドンの管理職がチラホラいるのが辛いところ。もっと困るのがこういう問題がある管理職を降格する制度がないところ。
組織としてどうなんでしょう。
ストレス過多な日々がしばらく続きそうです。