エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

20年ぶりに1ドル128円台へ。

あっという間に1ドル128円台へ突入。

20年ぶりとのこと。

帰宅したら1円以上円安に。そんなことが頻繁に起きていたような記憶が。だからこそこんなに短期間で128円まで円安が進むわけですね。

円安の恩恵、ありがたく頂戴しています。

物価が上がろうがそれ以上に資産が増えています。

もちろん、今のところは、ですが。

株価が急落しない限りは資産を維持できそうです。

この円安水準で元の株価に戻ってくれたら、かなりの含み益が上乗せされるのですがね。想像しただけで思わずニヤけてしまいます。

まぁ、そう上手くはいかないでしょうけど。どちらかというと相場が反転する可能性の方が高そうですので。

急落相場が来ることを前提に、調子に乗ってリスクを取りすぎないよう気を引き締めていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村