エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

Pontaポイントを集めていますがポイントサイトは活用していません。

ポイント収集を巷ではポイ活って呼んでいるんですね。

ポイントを集めるためのサイトがあって、ゲームをしたりアンケートに答えたりすることでポイントをゲットできるようです。

そういう意味で、私はポイ活をしていません

どうも、割に合わないなぁと感じてしまいまして。

以前、ポイ活ではないですがアンケートサイトに登録して、毎日ひたすら回答していた時期がありました。3年ほど続けて20,000円ゲット。

1年あたり6,666円。
1か月あたり555円。
1日あたり17円

うーん、無いより良いとはいえ

チリツモなのでまとまると結構な額になりますが、ある時にアンケートに答えることが面倒になり、20,000円に達した時点で退会しました。

そう。面倒なんです。手間に見合ったリターンではないなぁと。

そんな理由で、今はポイントサイトでのポイント収集をしていません。

私のポイント収集は以下のとおり。
・日々の支払いにクレカ使用。
・電話料金にクレカ使用。
・公共料金にクレカ使用。
SBI証券の投信マイレージ
スマホ(au)の長期優待ポイント。

ポイントを得るためだけに時間をかける、といった類のものは皆無。いったん設定すればそれだけで済む、というものです。日々の支払いは電子マネーをクレカに変えただけなので手間は増えていません。

投資と同じ感じです。設定して基本ほったらかし

手間をかけずにポイントを得ることが私の望む方法です。

アンケート1つに答えるだけで数万ポイントもらえる!などとなれば前言撤回しますけど(そんなうまい話はない)。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村