エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

クレカ投信積立でリスクの低いファンドを購入してポイントを美味しくいただく方法。

なるほど、そういう方法もあるのか。

ネットでクレカ投信積み立ての検索をしていて、国内債券ファンドを買ってすぐに売却するという話を目にしました。

国内債券ファンドは価格変動がかなりマイルドなので、数日で数%動くことは考えにくい。だからすぐ売却してしまえば低リスクでポイントをほぼ満額もらえる、という方法。

確かにクレジットカードで買い付けることがポイント付与の条件だから、買い付けた後にすぐ売却しても問題はない。

うまいこと考える人がいますね。

私は投資と言ったら株式という感じで、リスクのある資産を買うことだと頭にこびりついてしまっているのでこの方法は全く思いつきませんでした。

年々、頭が固くなってきているってことでしょうか。

投資を始めるよりも前にポイ活をしていたことがあります。日々、少額のポイントを得ることが楽しかった。その頃にクレカ投信積み立てに出会っていたら、国内債券ファンドの買い付けをしていたかもしれません。

国内債券ファンドを買い付ける方法を知った今、それをやるかと問われればです。

リスク許容度を把握しているので、クレカ投信積み立てをするなら株式一択です。slimオルカン一択

ネットはいろんな考え方を見つけることができるから興味深い。止められない

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村