エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

2022年5月度のポイント投資完了 (損益額-14円、損益率-0.1%)

2022年5月度のポイント投資を実行しました。

買い付け商品はslimオールカントリー今月の買い付けと累計(ともにポイントの元本)は以下のとおり。約定は5/19(木)です。

・今月買い付け:  2,273円
・累計       :16,698円

今月の買い付け額(ポイント数)は過去最高です。三井住友カード(NL)のVポイントをPontaポイントに交換すればさらなる上乗せができます。

今日時点でのポイント投資による損益額、損益率は以下のとおり。

・損益額:-14円
・損益率:-0.1%

マイナスに陥落。ここ最近の下げ相場の影響が出ていますね。マイナスになったといってもほぼプラスマイナスゼロなので損しているわけではない。

履歴は以下のとおりです。今回のポイント買い付けで16回目。ただし約定はまだ先なので16回目はゼロ円買い付けとしてグラフを描いています。

評価額と元本

損益額と損益率

5月はもっとポイントを上乗せできるものと思っていたのですが、想定よりも少ない。来月はカード積み立てのポイント付与が本格化しますのでもっと上乗せが期待できます。

あとはVポイントの扱いをどうするか悩みどころ。Vポイント投資は5月頃開始とアナウンスされていたのですが、最新情報では5月以降。

なんだか「明日から本気出す」みたいな感じ。早々に使えるようになることを願っています。

我慢できなくなったらPontaポイントに交換(8掛け)してslimオルカン買い付けます。

私が我慢し続けられるか、Vポイント投資開始が先か。チキンレースですね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村