エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投票しました。

いつも見ていただけのファンドオブザイヤー。
今回は投票しました。

2013年あたりからこのイベントがあることをネットで知って、そこから今までずーっと見てきただけです。今年に入ってからブログを始めて投票資格に該当しそうだから、今回は見るだけではなく実際に投票してみよう!となりました。

投票資格は以下。

投票資格
1.“投信ブロガー”であること。
2.2021年9月30日までにブログを開始していること。 
 ※投信ブロガーか否かは運営委員会が判断(投票後に投票者のブログを確認)。

2つ目は問題なくクリア。1つ目はどうでしょうか投資信託ETF保有しているしそれらに関する記事も書いているし、投信ブロガー(自称)と思っていていいかな、と。

投票したファンドは私が毎月積み立てているアレです。アレに持ち点の5点全てを投票しました。

この1年は特に目新しいファンドが出てこなかった印象があります。なので去年の結果から大きく変わることはないんじゃないのかな、なんて想像してみたり。

これまでに表彰されてきたファンドを改めて見返すと、この頃はこのファンドが頑張っていたなぁ、なんて懐かしく感じます。なんだかアルバムを見返しているような気持ち。

結果発表は2022年1月22日(土)20:00からオンラインで。

どんな結果になるか楽しみです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村