エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

今日はご祝儀相場?

国内株式が爆上げ。
日経平均が一日で+2.61%

ここまで大きく上げるのは久しぶり?

選挙後は毎度こんな感じにお祭りみたいになっているような印象も。

ただ、私の総資産に占める国内株式の比率は1.0%未満なので、これだけ一気に騰がってもほとんど恩恵がない。自分で判断して今の比率になっているのですが、こういう時は歯がゆいです。

単なるないものねだりですが。

為替は円安側に比較的大きく振れています。114円前半。私の資産は大半が海外資産なので円安の恩恵は十分に受けることができています

今日は毎回の選挙のとおり期待感で騰がっているんだろうなと思っています。今後はどういう経済政策が実際に採られていくのか、それ次第。

新しい資本主義。気になります。何がどう新しくなってくるのか。

前のように、景気が良くなり始めた途端に増税して出鼻をくじく、ってことはやめてほしいです。せっかくジワジワ上がってきたボーナスが景気と同時に急落するので。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村