エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2021年10月末時点 44.2%

10月末時点での損益率の確認です。

10月末時点の損益率は44.2%

今月は先月と真逆の結果。株価爆上げの恩恵を十分に受けることができました。過去最高の損益率に。

損益率は次式で計算。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:86.7%
・積立NISA:49.4%
・企業型DC:69.9%
・海外ETF(特定, 株式):31.2%
・海外ETF(特定, BND):2.6%

2021年の履歴は下図のとおりです。

f:id:shisankeisei777:20211031114138p:plain

2021年 損益率推移

9→10月の上り方がすごい。特定口座で保有している投資信託の損益率は驚異の86.7%。もうすぐ元本の2倍になります。地を這っていたBNDも2.6%と健闘。

10月はたまたま恵まれた相場だったと受け取り、浮かれないよう気を引き締めていこうと思います。変に欲を出して予定外の追加投資をしたりしないように。 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村