エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

退職意思の伝達(予定)

近々、ジャブを打ちます。

今すぐ辞めるわけではないですが、転職先や入社時期などを全てを決め切ってから「辞める」ことを伝達すると、非常に面倒なことになるのを目の当たりにしてきました。

もうだめだ。。。ということを匂わせるレベルでは伝わらない会社です。「なんだよ、言ってくれればいいのに」って。

なので、明確に辞めるぞ宣言をしないと認識してもらえません。

近々面談があるので、その際に辞める考えを持っていることを明確に伝える予定です。

転職先探しはまだ手探りですが、ココならやりたいこと出来そう、の目星がつき始めてきました。もちろん、こちらが勝手に目星をつけただけ採用される保障などどこにもないのですが。

このジャブを機にやりたいことをやらせてもらえるようになればシメタものですが、そんな望ましい状況はどこかでちゃぶ台返しに合うので、あまり期待しないようにはしています。

面談に先立ち、ちゃんとストーリーを練っておこうと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村